
  • 2010.11.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



最近の教員

 最近の世の中は、家族を殺しあったり、恋人を殺したり・・・とビックリするような事が
当たり前のように起こっている日々。


更に子供たちにとって一番信頼がおける教師までもが、生徒に酷い扱い・・・。


このような事で子供が大人を信用できるわけがない。


素直な子供が育つわけない。




最近、気になる問題を見つけた。



教師が授業中に殺人問題を出したり、生徒自身を○×で評価したり、私語をしていた生徒を
後ろ向きに座らせて授業を受けさせたり・・・・。


教師がこんなことでどうする!!



大人はその一瞬で終わるかもしれないけど、子供にとっては一生の傷になるといっても過言ではない。




このような大人に教育された子供たちは、大人をどう感じるのだろうか。




このような一見が子供たちのいじめの発端になる可能性もあるのではないか。





もう一度、大人から教育し直していってほしい。

驚き!!神戸殺傷事件!!

 先日、カップルが街を歩いていた時にある男が近づいてきて
彼氏を刺した・・・そして死亡・・・との事件がありましたね。


彼女をかばい、彼女はその場から逃げ、彼女の母親は彼氏に

「守ってくれてありがとう・・・・」


果たして犯人は・・・と気になっていましたが、まさか彼女の兄だったとは・・・・。



彼女はその場で気付かなかったのだろうか。


彼氏が殺されないといけない何かがあったのだろうか。



最近の世の中は何かあれば殺す・・・という最悪な事態になってる。


何がこうさせているのか。



殺せばそれですむのか??



平和な国は来ないのか・・・日々悲しい現実に悩まされますね。

ついに結婚!!

 東山紀行!!ついに結婚するんですねぇ〜。

今まで数々の噂を経ては破局し、最終的には“森 みつこ”と結婚!!まで噂もあり
実は生涯独身!?と思わせていた彼もとうとう落ち着かれるのかぁ〜。

相手は木村佳乃さん。


彼女も色々と噂はありましたが、結婚までは至らずこのまま女優業一本で行くのか・・・と
思っておりました。



芸能人ってどこで運命の出会いがあるか分からないものですね。


これですこ〜し森光子さんも寂しくなったのでは・・・(泣)


離婚が当たり前のようになっている芸能界ですが、ぜひ幸せな家庭を作ってもらいたいものですね。

水嶋ヒロ引退するのかな??

 人気絶頂の水嶋ヒロが引退ってささやかれてますね??

引退して執筆活動に専念するとか・・・夫婦で会社を立ち上げたとか・・・

若い二人なのに思い切りが凄いなぁ〜♪

だけど水嶋ヒロも頭良さそうでしっかりしてるし、奥様もしっかりされているようなので
きっと考えた末の良い結果なんだろうね。



だけど人気絶頂でさまざまなテレビに出ている水嶋ヒロなだけに、急な引退はファンも寂しいだろうな。



カッコいいのにテレビに出なくなるのは寂しいよね。

押尾学はどうなるのか・・・・

 先日裁判が開かれましたねぇ〜。
実際の内容が再現されていましたが、彼女が亡くなってる亡くなってないの話の前に
罰を受けなきゃいけない事ってたくさんありますよね。

麻薬ももちろんですが、結婚しているのに何人もの女性との関係があきらかになって
奥さんはどんな気持ちなんだろう。

奥さんもだけど子供がかわいそうですよね。


だけど奥さん子供がいた割には、奥さんのところには話題をあまりふれないですよね。

早期に離婚したのが良かったのかな。


先日元奥様がテレビ番組で子供の事を話されてました。
物凄く可愛くて世界観が変わると言っておられました。



お母さんがたくさんの愛情を注いであげれば、きっと子供は素直に優しく育っていきますよね。


離婚した方がきっと幸せだろうな。


頑張ってほしいです。

輸入ワクチン承認へ・・・

 本格的に輸入ワクチンが日本へ届きそうですね。


しかし現状ではインフルエンザ自体の流行はおさまりつつあります。



そして5歳〜10歳までの子供は8割の子が感染しており、その他にも大流行があっただけに
逆に国産ワクチンも余っているとか・・・・。



輸入ワクチンは安全性も確実でないうえに、多額な費用がかかります。




きっと日本に送られても接種者はほとんどいないのじゃないかな・・・。




多額な費用の損失に物凄くもったいない気もしますが、流行初めにはこのような事は分からないし
国民の安全のためにとった策だから仕方ないですよね。




この先インフルエンザはどうなるのだろう。



高原菌のインフルエンザが来ない事を願いたいですね。

インフルエンザに新治療薬!!

 現在インフルエンザの治療薬には、主にタミフルやリレンザが使われていますよね。



まれにタミフル耐性のウイルスも発生して、これが増殖したら益々怖い世の中ですが
幸いな事に新しい治療薬が開発されているようです!!



富士フイルムグループの富山化学工業は10月29日、新規インフルエンザ治療薬
「T−705」のフェーズ3試験を開始したとされ、季節性に対して人への薬効を示しているほか
現在猛威を奮う豚インフルエンザに対しても動物への実験も確認済みとのこと!!




現在主流になっているタミフルの成分「ノイラミニターゼ阻害剤」が、細胞内で複製、増殖したウイルスの他の細胞への感染を抑えるのに対し、「T−705」はウイルス性由来のRNAポリメラーゼ阻害剤で、ウイルスの細胞内での複製を防ぐとされています。



これらの作用メカニズムの異なる治療薬は治療の選択技の拡大につながると期待されております。




現在流行しているインフルエンザの間にこのインフルエンザを利用し、治療薬効果を更に試験を行い近々申請の予定であるようです!!



少しづつ良い治療薬を開発してもらい、少しでも重症化の人が出ないようにしていただきたいです。





良ければこちらの記事を参考にして下さい!!



品川庄司の「品川」!!ついにパパ

 最近芸能人の方の妊娠報道が続きますねぇ〜。


青木さやかさん、鈴木紗理奈さん、内田恭子さん・・・・


そして、品川庄司の「品川さん」が目出度くパパになられました!!



6年も不妊治療をされていたらしく、本当に嬉しい出来事ですよね!!



品川さんは既に育児用品や、英語のCDなど、すでにバカ親爆裂と
自分でおっしゃっておりました!!



しかし、こうやって待ちわびて誕生してくれる子供は本当に幸せ者です!!



子供って親を選んでくれるって聞きますが
6年かけて品川さんを親に選んでくれたと思うと、本当に子は宝です!!



また笑顔でお子さんの話をされる品川さんのトークが待ち遠しいですね。




私的にはダウンタウンの松本さんも女のお子さんのお話もぜひ聞いてみたいものですね。

海老蔵ついに結婚!!

 ついに海老蔵さんが結婚されますねぇ〜。

今までいくつもの恋愛報道を起こし、プレイボーイと言われていた彼。

今までは結構見かけが派手な方と噂になっていましたが、結局
結婚相手は清純派??なんですね。

恋愛と結婚は違うってこの事をいうんだろうか。


あれだけ恋愛の絶えなかった彼が、こんなにスピード婚で
これから先うまくやっていけるのだろうか・・・。



逆に、これだけ周りにプレイボーイと言われていただけに
これから先奥様一筋で幸せな家庭を築きあげていかれたとしたら
彼に対する目線は凄く変わりますよね。


そう期待したいものですね。


彼女もこれからは歌舞伎の世界と両立して仕事に家事をこなしていかなければ
いけません。


本当に大変なことだと思いますが、結婚を決意したからには頑張ってほしいものです。



しかし海老蔵さんの言葉・・・

「母と父のような夫婦、そして家庭を見習いたい」



自分もこういう風に将来子供に言ってもらえるよう
頑張らないと!!ですね。

天皇陛下御即位20年 EXILEが奉祝曲を奉呈

 先日、天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典が行われましたね。
その中でもやはり目についたはEXILEのパフォーマンスでしたよね。

素敵な「太陽の国」という曲を、踊りメイン、歌メインで分けて披露していましたが
踊りはとてもキレのある感じで素敵だったし、歌はしっとりと歌い上げられて
とても感動しました。

いつもサングラスをして歌っているATSUSHIさんも、その日ばかりはしっかりと
サングラスも取って、独特な刈り上げをされた髪型もきちんと直されており
とても好感が持てました。

美智子さまも物凄く聞き入っておられ、とても気に入られたのではないでしょうか。

やはり歌っていうのは世代を超えて、素敵なものですよね。

歌を通して国が一つになれるってほんと素晴らしいと思います。

昨年はXJAPANのYOSHIKIがピアノ演奏で式典を盛り上げ、今年はEXILEのダンス&歌、
来年が今から楽しみです。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM