
  • 2010.11.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



森高千里が10年ぶりにMステ出演!!

 あの可愛くて綺麗でスタイルの良い森高千里さんが10年ぶりに
20日のMステに出演されるそうですよ!!

結婚してお子様が生まれてからというもの、ほとんどメディアには
出演されず、彼女の書く詩の同感できる歌を聞けなかったのは寂しかったです。

当時子供だった私には詩の意味が理解できてなく、ただ曲調が好きっていう感じしか
なかったのですが、大人になってみて一つ一つの歌がとても共感できて改めて
素敵な歌を書く人だなと好感を持ってました。

あれだけ当時人気があったにもかかわらず、お子さんがうまれるとスパっと家庭に入る
っていうのもとても素敵だなと思っていました。

今回は稲垣潤一さんとのデュエットで出られるそうですが、持ち歌である「雨」も披露
されるそうです。

きっと当時と変わられてない森高さんに期待して、首を長くして20日を楽しみにしておこうと
思います!!

度を超えた恐怖な事件

ここ最近恐ろしい事件が連続のように起こってますよね。

ある女の人の親しい男性達が次々と亡くなったり、女子大学生のバラバラ殺人事件。

どんどん日本はおかしくなっていますね。

何年か前に学校の門のところに殺人された子の頭部が置かれていた事がありましたよね。
当時は考えられない出来事でただただ驚きと卑猥な行為にため息をつくしかありませんでした。

しかし今となってはバラバラにされる事が普通になってきている。
バラバラ事件を目にしても「またか」と思う世の中が怖い。

今回なんか、裸にされたうえに体全体を全てバラバラにされて・・・。
殺されるだけでも辛い事なのに、なぜここまでしないといけないのか。

犯人は未だ分かってませんが、これが更に無差別事件であったら・・・・

本人ももちろんですが親御さんは本当に辛すぎる。

世の中数え切れないほどの残酷なニュースが飛び交いますが、それに慣れたらいけないですよね。

こんな事は起こっちゃダメなんです。

どうしてそんな人間が出来上がるのか。

もっと平和な国になりたいものです。

猫が新型インフルエンザ!!

 ニュースを見てビックリしてしまいました。
ペットとして飼っている猫に、家族がかかったインフルエンザがうつったというのです。

猫にもうつるの??って驚きでしたが、「人蓄共通感染を起こすウィルス」はあるので
驚くことじゃないそうです。
今までにも、豚から人へ、そして人から豚へ、または鳥やいたちの仲間のフェレットにも
感染する可能性は十分にあるそうです。
季節性インフルエンザでいうと、猫のほかに馬や犬にも感染されていることが既に報告
されているようです。

ペットから人への感染は心配ないようですが、もしこれが感染し始める事を想像すると
怖くてたまりません。
人には「外出禁止」等の徹底は出来ますが、猫や犬などに人の意見を聞きなさいといっても
無理な話ですよね。

今までウィルスは想像以上の感染をしているので、100%有り得ないとは言えないかも
しれないですよね。

強毒性も恐れられている中、これから世の中はどうなっていくのだろう。

マスクに頼ることなく、堂々と人ごみの中を歩ける日が待ち遠しいですね。

高脂血症薬でインフルエンザ患者の死亡率低下

 高脂血症の治療薬として広く使われている「スタチン」。
この「スタチン」がインフルエンザ重症患者の死亡率をほぼ半減させる事が
疫学調査で分かったらしい。

季節性インフルエンザ入院患者にこの「スタチン」という薬を投与すると
投与された患者の死亡率は2.1%、投与していない患者の死亡率は3.2%だった。

「スタチン」には血中コレステロール値を下げる働きのほか、免疫抑制の効果もある。
インフルエンザは患者の免疫系がウイルスに過剰反応して重症化することがわかっており
「スタチン」はこれを防いでいるというのです。
また「スタチン」投与を受けていた敗血症や肺炎の患者の死亡率が低い傾向も知られているらしい。

これは季節性インフルエンザに関するデータで、新型インフルエンザについては調査していないようですが、おそらく新型インフルエンザにも同じ仕組みで効果があると期待されているようです。

まだ原因不明の怖いインフルエンザで、沢山の幼い命が奪われていってます。
何とも切なくてたまりません。

少しでも効果があるものを役立ててもらって、これ以上死者が出ないことを祈りたいです。

酒井法子年内にも女子大生!?

先日初公判があった酒井法子さん。

懲役1年6ヶ月を求刑された酒井法子さんですが、
これからの人生、4年制大学の通信教育プログラムを
利用して介護士を目指すと言われています。

介護士からは色々批判の言葉が出ているようですね。

「今まで華やかな世界で生きて来た人が、下のお世話から何まで出来るのか信じがたい」

「裁判所から自宅に戻った時、気を使われて傘を差してもらっていたが、今まで人に気を使わせる人が急に介護等疑問で仕方ない」

さまざまな意見が出ている中、酒井法子さんは話を進めているようです。

介護士になりたいと思ったきっかけは前事務所社長の進めだったようです。

肺がんの継母の世話をする酒井法子さんを見て、介護に向いていると思われたそうです。

今まで年収の高かった人が、月に20万程度の仕事でやっていけるのか疑問点もありますが
彼女がどこまで本気で人の為になりたいと思っているのか、心底今までの人生を反省しているのか
見極める場面でもあるとは思います。

仕事ももちろん大事ですが、私は両親に傷つけられた一番の被害者である息子さんに精一杯
お詫びと子供孝行をしていただきたいと思います。

子供の頃の傷はなかなか癒えません。そうしてしまったのは一番の味方である親だからこそ
傷も深すぎるのです。

一番大事な存在から信頼を戻す努力を行って欲しいものですね。

 

新型インフルエンザ先住民は感染率5倍

世界中に猛威を奮っている新型インフルエンザ。
ワクチン接種もやっと始まりましたが、まだまだ感染は広がっていますね。
特に子供の脳症が原因で死に至るケースが相次いで、本当に怖い世の中になっています。

米国内では感染者が数百万人、死者が1千人を突破する等、感染拡大に歯止めのかからない状況が続き、「国家非常事態宣言」を発表したらしいです。

また先住民の感染率は更に4〜5倍に上る事が分かったらしいです。

なぜ先住民は感染率が高くなるのか。

それは、先住民の免疫系が外からの細菌に対して特に弱いと言われているらしいのです。

なぜなら、周囲から隔絶された人々は外部の病気に対する免疫をほとんど持っていません。
従って新型インフルエンザに感染した部外者に接触すればその部族に災いをもたらす可能性が
あるというのです。また先住民は生活水準が比較的低い為、教育、公衆衛生、インフラストラクチャ
の面で立ち後れており、先住民族共同体の多くは生活が乏しく、衛生状態が悪く、過密状態で
暮らしているのです。

インフルエンザに限らず、これまでも外部からの感染で多くの方が病気に陥るケースが多々ようです。

日本のように医療も食料も充実していて、栄養も摂れて治療を受けれる国は幸せに思わないといけないですね。そしてせっかく充実している食料を無駄にはしてはいけないのです。

栄養が取れる環境に十分あるのだから、一人一人が意識して栄養バランスを考えてもらいたいなと思います。

南田洋子さん危篤

最近、長門裕之さん南田洋子さん夫妻の話をよく耳にするように感じます。

南田洋子さんが最近テレビに出られないなと思っていた頃
長門さんが南田さんの認知症を告白。

元女優にも関わらず、ありのままの姿をテレビに映したり本にしている。

正直その映像には驚きを隠せない場面もあった。

必死に介護をしてくれる旦那様、病気にも関わらず旦那さんを労わる奥様。

介護の甲斐もあったのか少しづつ回復の兆しが見えてきた矢先、
重度くも膜下出血で緊急手術を行ったそうだ。
しかし助かる可能性、入院する前の状態は共に3分の1の確立だそうだ。

ニュースを見てる側の私も、長門弘之さんの心痛は痛い程分かった。
物凄く妻を愛し、愛おしく思い、たった一人の大事な存在なのが物凄く伝わってきた。

しかし、私だけ感じる事だろうか。
長門さんは若い頃物凄く遊んで妻に苦労をかけていたという話を聞いた事がある。

それでも奥様は旦那様を愛し、一緒に生活を共にし、どれだけの苦労と苦しみを
乗り越えられてきたのだろう。

その我慢してきた感情が少しは病気の原因になっているのじゃないかと
感じて仕方ない。

結婚した以上、今の感情をずっと奥様へ向けて欲しかった。

元気な時にその感情を伝えて欲しかった。

もう一度元気になって、旦那様の素敵な愛情を感じてもらいたい。

沢尻エリカ解雇!?

 ここ何年間か、ずっと騒ぎ立てられている「沢尻エリカ」。

「1リットルの涙」では、難しい難病の主人公を演じ、視聴者側も沢尻エリカの演技には
素晴らしい物を感じていた。
しかし、実際の沢尻エリカはドラマとは全くイメージの違う悪印象。
テレビに出るごとにその印象はどんどん悪化し、久しぶりにある意味大物芸能人が
出てきたなと思った。

皆さんもご存知であろう、記者会見での「別に」発言。

一社会人としてこの態度はどうなんだろう。

その後反省する姿も見られてはいたが、その後のテレビに映る態度を見ると、全く反省を
感じられないのは私だけだろうか。

あんな態度の芸能人をちやほやしてまでテレビに出させる必要はあるのだろうか。

やはり視聴者側から言わせてもらえば、腹立たしく感じ、不愉快に感じるだけだ。

きっと事務所はもっと色々迷惑をかけられている事だろう。

私は解雇に賛成だ。

世の中はそんなに甘くない。自分勝手に自分の思いのまま人生は歩んでいけないということを
彼女には分かってもらいたい。

石田靖が結婚

 

吉本新喜劇の石田靖さんが、ついに結婚!


結婚予定は11月で、お相手はブライダル関係の仕事をしている会社員の方だとか。。


 


そういえば、先週のナイトスクープで、「ガチャピン似の虫を見つける」って依頼があって、「見つけられたら結婚できる気がする」って言ってたけど・・


この発表の布石だったの!?


・・というか、この頃には、もうすでに結婚決まってたんでしょうねぇ。


 


お相手の方は、16歳も年下の27歳だとか。


今までずっと独身だっただけに、それだけいい人と巡り合えたのかな。


とにかく、お幸せに!